とりあえず言いたいだけ

f:id:hiromeg:20140428214555j:plain

苺を収穫したのでお洒落なことしてみました。

 

関係ありませんが「いいたい言葉」ってありませんか。マイブームな言葉。

たとえば、「手前味噌ではございますが・・・」的な。一時期、仕事中に連呼していました。

 

しかし今回はそんな「マイブームな言葉」を・・・。

 

◎3位

「ヴィーラバドラ・アーサナ・ツー」

ヨガのアーサナ(ポーズの名前)です。これはヨガをしている人にしかわからない言葉ですが・・・。とりあえず、これを言う時のインストラクターがかっこいい。

f:id:hiromeg:20140428221544j:plain

▲ちなみにこれが「ヴィーラバドラ・アーサナ2」別名「戦士のポーズ2」。

楽そうに見えて結構きついポーズ。このイラストうける。ダルシーム!

 

◎2位

キンドル・ファイヤ・エイチディーKindle Fire HD 

これ、一年前からいいたいけど一度も言えてない・・・。

 

中学生時代に「ランゲルハンス島」(細胞の名前)や「エンリケ航海王子」(航海好きな王子様)を初めて知った時のアレと似ている。

 

◎1位

ハウスマヌカン

アパレルの販売員さんのことですね。言葉のリズムもさることながら、「マヌカン」の響きもいいですよね。「マ」行と「ヌ」行がくっつくとねっとりして、ジャジーでサウダージ。エロスすら感じます。個人的には学生時代から使っています。

ハウスマヌカン募集!!」とかあったら絶対に応募します。お洒落。

 

 

本当にどうでもいいこと書いてしまいました。おやすみなさい。